沪江小D・日语每日一句

2010年8月25日水曜日

ドラマ版「杜拉拉昇職記」

「杜拉拉昇職記」のドラマ版はここで見ることができます!
   ↓↓↓
《杜拉拉升职记》电视剧版

(2010/9/11追記:Youtubeにも動画がupされていました。)


第7集まで見ました。

私はどちらかというと、映画版よりはこのドラマ版のほうが好きです。

主人公の杜拉拉は機転も利くし、愛嬌もあるし、常に前向きだし、一見ステキな女の子なのですが、相当不器用なところがあって(これってよくある設定だよね~)、つい応援したくなってしまうのですヨ☆

「杜拉拉、加油~!」

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ

徐静蕾監督「杜拉拉昇職記」の予告編
映画「杜拉拉昇職記」

映画「杜拉拉昇職記」

久しぶりのブログ更新です。

しばらく前の話になりますが、徐静蕾監督&主演の映画「杜拉拉升职记」を見ました。



何か予想していたのと違う。ゴージャスすぎる。私には全く無縁の世界です…

でも、これはこれで十分楽しむことができました!

うちの老公は「せっかくの豪華な映画なのに、相手役の男性俳優がブサイクすぎる!」と憤っていました(笑)。

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ

関連記事
徐静蕾監督「杜拉拉昇職記」の予告編
ドラマ版「杜拉拉昇職記」